

第53話 特になんでもない日常を綴る の巻

こんにちわー!
へなちょこ海賊☆ぴんぐーですっ☆(ゝω・)v

社会人ってホントに忙しいんですね(・ε・*)
まだ研修中の身ですけれど、
全然DOLにログイン出来ていません・・・(´;ω;`)


まとまった時間をとってログインできていないので、
ちょっとずつ貯めてたスクリーンショットから、
特になんでもない日常を綴ってみます。


これは初めてガナドールに連れて行ってもらった時かしら。
とある日常の風景1

失礼なひとたちですっ!!ヽ(`Д´)ノこらー



これは、同じ海域に赤ネームの海賊さん(フレンド)がいたのですが、
以前に「フレは襲わない」っておっしゃってたので、鼻歌まじりで
近くを通過したときのことですね。
襲われたーヽ(`Д´)ノ

ふつうに襲われたーっwww !!!! ポーン ( д ) ゚ ゚



これは何の目的だったか忘れましたけど、アゾレスのあたりを
鼻歌まじりで航海していたときのことです。 ♪(*´∀`)フンフフーン
航海していると突然TELLが・・・

突然、見知らぬ人からTELLが来ました!


名前かぶってますよw

むっちゃ、名前かぶってますやんー!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

先方も航海してたら同じ海域に、キャラかぶったのが居て、
TELLくれたそうです(o‘∀‘o) 
他人の気がしない私たちは、これでフレンドさんですね(^ー゚)ノヨロピク



これはウチの商会にも開拓街があると耳にして、
それなら行ってみるかー(・ε・*)と、行ってみたときのことです。
商会開拓街に行ってみる

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 すごい! ちゃんとある!!(*・v・)


入ってみる!
商会開拓街の中

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

だ、誰もいない・・・(`・ω・´) 




これはその帰り道。
なんか見たことないNPCがいるから、収奪に目覚めた私は(ΦωΦ)キラリーン
襲ってみる。

もちろん、襲ってみる!ヽ(`Д´)ノがおー

すると・・・。
造船技師の宝箱入手

なんか出たーーーーっ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


た、たた、宝箱ですよ!? ヒョェェェ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

な、なにかの予感が・・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あけてみるっ!!
宝箱を空けてみると・・・

船大工入門・縫製の書入手

こ・・・、これは・・・・・・っ!!!! (゚Д゚)クワッ

工房で10,000ドゥカートで買えるやつ・・・



=☆ヽ(o_ _)o コケーッ



と、まあ、こんな感じで4月以降ログインが減ってしまってますが、
ちょこちょこ航海していますので、みなさん見かけたらイジッてくださいー♪(*´∀`)

第53話 おしまいです♪
DOL・ブログ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第52話 【ダンジョン】 遺跡群に眠りし財宝 の巻

こんにちわー!
へなちょこ海賊☆ぴんぐーですヽ(・∀・ )ノ

リアルの方もついに学生生活を終え、この4月から新社会人となり
すこし落ち着くまではDOLのログインも少なくなりそうです・・・( ノД`)


引き続きメモリアルアルバムのコンプに魅せられている私は、
ダンジョンのメモリアルアルバム狙いです。
今回の狙いは、「大将弓」です。
朝鮮半島西岸の奥地にある、「宋山里遺跡群」ダンジョンに出発~!(゚Д゚)

【上層(1~3F)】
上層のクリア時報酬である「百済の数珠」を入手して、
メモリアルアルバム「遺跡群に眠りし財宝」スタートです♪
百済の数珠入手


続いてすぐに、
丸木弓入手
3F宝箱から「丸木弓」入手!


【中層(4~8F)】
次は中層です。
まずはクリアすると、
名匠の仕立て道具入手
「名匠の仕立て道具」入手!

わぁーーいっ♪(o‘∀‘o)
うれしぃぃぃ~。このダンジョンはまりそうっ♪(">ω<)っ


百済王の護符入手
ついでに、「百済王の護符」を入手。
これは、深層にいくためのキーとなるアイテムのようです。

漆塗り角弓入手
8F宝箱から「漆塗り角弓」入手!
海事でお世話になりますっ!


そうこうしているうちに・・・
剣術スキルランクが13にアップ!
剣術スキルランクが13にアップ!
わーい♪(*´д`*)


同じく8F宝箱から
百済の小刀入手
「百済の小刀」入手!
中層もこれでOK!

次は深層だー!どんどん行きますっ!(`・ω・´)


【深層(9~15F)】
明心宝鑑入手
「明心宝鑑」入手!


戦闘レベルが70にアップ!
戦闘レベルが70にアップ!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


応用剣術スキルランクが11にアップ!
応用剣術スキルランクが11にアップ!

ヽ(`Д´)ノがおー



・・・・・・そう!
こんなにスキルやレベルが簡単に上がるわけではありません。

実はとてもながーいこと潜っているんです(ノд<。)゜。
ぜんぜん、でないんです( ノД`)シクシク…
でも頑張るっ!!


「青磁の花入れ」入手!
スクリーンショット取り忘れっ!!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ


そして、どれだけ潜ったか、意識も記憶もやる気も
ほとんどを見失った頃・・・
高句麗弓術書入手
「高句麗弓術書」を入手!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

(゜U。)?

(゚Д゚)クワッ

「遺跡群に眠りし財宝」完成!


(´;ω;`)


デタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!



「遺跡群に眠りし財宝」コンプリート♪
メモリアルアルバム「遺跡群に眠りし財宝」コンプリートです♪

ほ、本当に、今回の深層は、な、長かった・・・( ノД`)

キツかった・・・(ノд<。)゜。



でも、やっぱりコンプリートすると
うれしい~♪(">ω<)っ

さっそく、漢陽にいる柳成龍さんのところに
報酬をもらいにいきまーすっ(ΦωΦ)フフフ…
大将弓入手
「大将弓」入手!
(攻撃力85、狙撃術+3)という高性能です(*・v・)


最後は記念に、2ショットです♪
柳成龍さんと2ショット♪


ダンジョンのメモリアルアルバムはちょっと休憩かなー(*´д`*;)

けっこう本気でしんどかったですーw

つぎは何しようかしらー?
そろそろ、本業の海賊(赤ネーム)に復帰を考えてますー。

(ΦωΦ)グフフフ…


第52話 おしまい♪
DOL・ブログ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第51話 【ダンジョン】 仏の側に眠りし財宝 の巻

こんにちわぁ!
へなちょこ海賊☆ぴんぐーですっ☆(ゝω・)v

メモリアルアルバム

そう! すっかりメモリアルアルバムのコンプに魅せられてしまった私は、
獲得したジェネラルローブ♀とともに、「今度は武器だっ!」ということで
ダンジョンのメモリアルアルバムを狙います。
ある遺跡内部・・・


狙うはこれ!
メモリアルアルバム「仏の側に眠りし財宝」

楽山大仏のダンジョンの上層クリア報酬の「山海経」をさっそくゲットして、
メモリアルアルバム「仏の側に眠りし財宝」を追います。

3F宝箱から・・・
双手刀入手
「双手刀」を入手!



続く中層クリア報酬の「後漢書」ゲット!
後漢書入手

8F宝箱からは・・・、
陰符経註入手
「陰符経註」入手!

続いて
李広の弓入手
「李広の弓」入手!

こんなのも出たよん♪(">ω<)っ
名匠の鍛冶道具入手
武器の耐久を回復できる「名匠の鍛冶道具」です♪(o‘∀‘o)ウレシィ

たくさん潜っているうちに新たな称号も名乗れるように!
その名も「レリックハンター」! かっこぃぃ~(*´д`*)ハァハァ
称号「レリックハンター」


うーん、ダンジョンのメモリアルアルバム、
けっこう大変デス!!(*´д`*;)

なかなか出ないんですもん( ノД`)


でも頑張る! 次は深層だー。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第50話 ぴんぐー、ジェネラルローブ♀を着る の巻

こんばんわー(≧∀≦)b
へなちょこ海賊☆ぴんぐーですっ☆(ゝω・)v

メモリアルアルバム「人知を超越した力(NO.2)」をコンプリートしたので、
さっそくマルセイユのノストラダムスさんのところへ、ジェネラルローブを
もらいにいきましたーっ♪(*´∀`)

ジェネラルローブ入手

いやったぁー♪(">ω<)っ


メモリアルアルバム「人知を超越した力(NO2)」完成

報酬もいただき、「人知を超越した力(NO.2)」完成です~♪(*´∀`)



性能もこのとおり! スゴイです♪
ジェネラルローブ性能

♀用だから着れます(*´д`*)   あ、当たり前ですケドねっっ!(ゝω・)




マルセイユの街中は、クリスマスツリーでとても綺麗ですーヽ(・∀・ )ノ

マルセイユのツリー前にて

着ることができてとっても嬉しいです♪(">ω<)っ

それでは、またー。


第50話 おしまい
DOL・ブログ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第49話 【収奪】 ジャガー神の呪鏡 の巻

クリスマスツリー

こんにちわわー!(^ー゚)ノ
へなちょこ海賊☆ぴんぐーでっす☆(ゝω・)v

Liveイベントでクリスマスのイベントをやっているみたいでして、
久しぶりに本拠地セビリアに戻ったら、ツリーがあってビックリ!
とっても素敵~♪(">ω<)っ うっとり(*´д`*)

ツリーの前で


でも、まだクリスマス気分を味わうわけにはまいりません!!(`・ω・´)

そう、なぜなら、
前回の収奪でメモリアルアルバム「人知を超越した力(NO.2)」も残すところ
あと1つというところまで来て、最後の1つが、Lv帯限定奇襲のNPCで、
私のLvでは超えてしまってもう奇襲してもらえないことが判明したのです!

いろいろと聞いてみたところ、そのLv帯(合計Lv95~105)のキャラに奇襲を受けてもらい、
「援軍」で入れば戦闘に参加できて収奪ができるとのことなのです(`・ω・´)

でも、商会員やフレンドさんを見渡しても合計Lv帯が100前後の人がまったくいなく、
メキシコ湾でシャウトしたり、サントドミンゴで募集をかけたり、
求)ジャガー神支援

ヴェラクルスの街中でバザコメで募集してみたりしたけれど、
誰も乗ってきてくれるはずもなく・・・、絶望していたのです(´;ω;`)



そんなとき・・・!!   │ωΦ)

なんと、テク上げのときにご一緒させていただいたフレンドの
ホワイト○○○ールさんからTELLが入り、私のアピコメを見てくれたみたいで、
Lvが合うフレンドさんに協力していただき、これから「ジャガー神の呪鏡」を
収奪にいくそうです!

(o‘∀‘o)ぴかりーーん

なんという幸運! なんというタイミング!
持つべきはテク上げフレンド!!  神様ホトケ様フレンド様~(_´Д`)ノ~~


ということで、ヴェラクルスに集合!
ご協力いただけるのは、ホワイトさんのフレの○○○○っちさん♪(*´∀`)
ヴェラクルスにて艦隊結成♪


おさらいですっヽ(`Д´)ノ

●ジャガー神の呪鏡


ターゲットは、メキシコ湾のヴェラクルス北北東、合計Lv95~105のLv帯にしか奇襲
してこないという、とんでもない好き嫌いさんです(`・ω・´)ぷんぷん
「バッカニア(パイレーツ紋章)」 (Lv帯限定奇襲:重ガレオン、戦闘用ガレオン)
カリブ海MAP


まずは、“生け贄”役の○○○○っちさんが、出動!
くっついていると出てこないそうなので、少し離れて待機します。

5分くらい経った頃に出現の連絡が入り(*・v・)、 出動じゃぁぁ~ヽ(`Д´)ノ

ウロウロ・・・

どこじゃぁぁ~ヽ(`Д´)ノ www   キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

ようやく見つけて、援軍として戦闘に参戦します!
援軍として戦闘に参加します!
“生け贄”役の○○○○っちさんが、文字通り食べられまくってますΣ(゚д゚|||)!!!


さっそく収奪開始です!
砂金入手
砂金入手・・・


もう来たっ(o‘∀‘o)
!!!! ポーン ( д ) ゚ ゚
ホワイトさんがもう来たっ!!!!!  おめでとん~♪(">ω<)っ


これなら、結構はやく来るのかもー(o‘∀‘o)
こいこーい!

ラム酒入手
ラム酒入手・・・


名工の大工道具入手
名工の大工道具入手・・・


ぜんっぜん来ません!!!(ノд<。)゜。

もうかれこれ1時間。敵NPCも外科医術使わなくなって船員いなくなり、
最後の賭けで拿捕っ!!!(゚ロ゚屮)屮  → 出ずに敗退~(T_T)



ひぃぇ~~ ( ノД`)シクシク…
なんでホワイトさんのはあんなにすぐ出て、私のは出ないんだろー(゜U。)??

日ごろのおこな・・・


コラww
クワッ



一度、ヴェラクルスに戻り、
まだ○○○○っちさんがご協力いただけるということで、同じくフレンドさんの
鬼○○○さんも加わり、4人で再度出動~。
再度、出動~


同じように、“生け贄”役の○○○○っちさんが奇襲を受けたとの報告を聞きつけ、
援軍で参戦します。 さっそく収奪開始~ヽ(`Д´)ノ


なんか、おそろい♪www
おそろい♪
紅一点☆(ゝω・)v


ところが・・・、
これまたぜんぜん出ません。。。

貯まるのは、名工の大工道具ばかり・・・。
過ぎるのは、時間ばかり・・・。

ご協力いただいているのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです~(ノд<。)゜。

それでも、「気にしない、気にしない」と励ましてくださるフレンドさん。(ノд<。)゜。

-----------------------------
■レアハントの掟 その③■
日ごろのおこないを正す
協力して下さるフレンドさんの気持ちに甘える。そして感謝する!
-----------------------------




ぼょん!
ジャガー神の呪鏡入手

き、ききっ・・、きっききkkききkき・・・・・ 
           (注:うちの商会長の口癖ではありません)

きたーーーーーーーっ!!!!

キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!


ジャガー神の呪鏡を入手しました!

このプレッシャー!(>_<)
この一回ごとの収奪に願う気持ち!
こんなにうれしかった収奪はないですー!(ノд<。)゜。エーン


ジャガー神の呪鏡


人知を超越した力(NO2)コンプリート♪

ついに、メモリアルアルバム「人知を超越した力(NO.2)」をコンプリートです♪(">ω<)っ
「♀用」のジェネラルローブです! 「♂用」じゃありませんっ!!!


今回の収奪は、フレンドさんにご協力いただけないと達成できないという
とても大変な収奪でしたが、本当にありがとうございました♪(">ω<)っ





私、今まであまりフレンド登録してきませんでしたが、反省してます。
何か月も前にふとしたテク上げとかでご一緒したフレンドさんにこうして助けて頂けて、
最初に商会に入れてもらったのもフレンドさんのお誘いだったと思い出したりして・・・、
なんか、その、うまく言えないけれど、いっぱいフレンド登録しようっ! っで、私も
フレンドさんの協力できることはいっぱいしよう! ってそう思いました。


最後しんみりしちゃわないように・・・(*・v・)、


ジェネラルローブしっかり着て、



海賊しまくるぞぉーヽ(・∀・ )ノ わんわーん!

第49話 おしまいっ♪
DOL・ブログ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ぴんぐー

Author:ぴんぐー
その首に懸けられた懸賞金総額50ドゥカートのへなちょこ海賊☆ぴんぐーです。
トレードマークのペンギン紋章の帆をなびかせ(実態はオールで一生懸命漕ぎ)、7つの海せましと駆け回る(ことを夢見る)海賊ルーキーです。
ちなみに戦闘はへたくそすぎて、時折自分でも笑ってしまうほどの腕前の持ち主です♪



『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
277位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
